人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カピパラと日本蜜蜂

kapiparamitsubachi.exblog.jp
ブログトップ

クロッカス

クロッカス_e0401412_10220860.jpg
昨年、秋に植えたクロッカスの芽が出ました。
日本ミツバチを飼うようになって、植物にも興味が向きます。
どんな花や木々がお好みなのか?
どうも、外国産の派手な花より、楚々とした日本古来の小さな花がお好みのようです。
そりゃ、そうか、私達より先に日本に住んでらっしゃるのだから。
しかし、日本ミツバチは野生児、提供した巣箱が気に入らなければ、アッサリと出て行ってしまわれる。後に残された飼い主は、ポカーンと置いてけぼり。
飼っていると思っていただけで、自分の錯覚だったことを思い知らされる。
ううっんー、日本ミツバチは面白い。

by Mitsubachi8823 | 2019-01-30 10:48 | カピバラの徒然日記

日本蜜蜂に遊んでもらっています。


by カピバラ